2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

( 'ω')わたらせ撮りに行ったら…寄りたいお店。 その1

みどり市の…つけ麺美味しい虎心さんとか… 最近うどんとかトーストの自販機がニワカに話題になってる丸美屋さん。ひもかわうどん、おあげが凄く美味しいんです…。ラーメンには唐揚げ入り、ハムチーズトーストはたまにハム抜き…がw近くの食堂のおじさんが作っ…

むひ…ぃ…。

今日は一日fotologueへのせめてもの抵抗(キャプチャして保存というせこい話ですがw)をしようかと思っていたんですが、頼まれ物の模型を弄りだしたのが…マズかった…。 気が付いたらもうこんな時間。肉の日は昨日先行してやっちゃったから今日はもう、肉まん…

今日は

デゴイチに乗りに。機関士の表情がカッコいい。

そういえば…

少し前まで使っていたアマナイメージさんのfotologueというサービスがあったのですが、今月末でサービスを終了してしまうとか…。HDDが吹っ飛んだ頃の写真もアップしてあるのですが、一度アップロードした写真を手元にダウンロード出来ないのでその頃の写真を…

人知れず。

安全は、誰かの手で守られている。

昔の写真。

あの頃は…まだ…若かったなぁ…。 ロクヨンもロクサンも…おいそれとは撮れないものになっちゃったしなぁ。

ここんところの

ここ一週間くらいで撮ったモノを。まずは、昨日のわたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車。昨日で今年度の定期運転はおしまい。後ろの桜の樹に僅かに残る赤い葉をモチーフにしたかったけど、ちょっと目立たなすぎたかな…。 勾配標メインにしてこういう雰囲気もなか…

今日一日

実家の方にあるディーラーに車の12ヶ月点検とスタッドレス履き替えとCPUの交換に行く☟終わった後足尾方面へ…☟お目当てのお肉屋さん(メンチカツが美味しい)は休憩中の看板(;´Д`)☟一旦足尾から桐生へ戻る☟お昼ご飯に…と思っていたお店は16時まで臨時休業☟上神…

(;´Д`)おらぁ…幸せだぁ…

冬コミの表紙イラストをお願いした方がpixivで以前出した同人誌を公開されてたので…ちょっと皆さんにもご覧いただきたいなと思って。 今回の表紙、この方にお願いして本当に良かったと思ってます…。本当に感謝です。 寝台特急あけぼの~夜旅の記録~ by テッ…

ブラタモリ、見ました。

今回は趣味の原点、碓氷峠の特集と言うことでわくわくしながら見ちゃいました。 峠の歴史云々の時も楽しそうでしたけど…ロクサン運転してるときのタモリさんの嬉しそうな笑顔ったらないですよねw ( 'ω')実は私も免許持ちだったりしますw 重連だったり推進…

これは行ってみたい

断崖絶壁の絶景にラーメン&温泉!新潟の秘境に源泉を使ったスゴいラーメンがあった r.gnavi.co.jp すごく、…気になります

遂にできあがりました。(全部出来たとは言ってない

できあがりました。新刊の表紙が。 ふとしたきっかけでご縁が出来た方にお願いをしたのですが…元の写真がかすむ程の素晴らしいイラストに仕上がっています。なので出来るだけ大きく表紙を飾りたいなって思ったので敢えての横デザインで。丁度背表紙を境目に…

待ち時間

眼科で検査やるんでぼーっと待ってる。気分ははやぶさの通過待ちをしているはやて。散瞳剤でぼやけてくる視界。今日は造影検査もあるから薄赤い視界にぼやけたピントで帰らなきゃか…ソフトフォーカスみたいになるのよね…それにしても、午後のこの時間…眠くな…

りんご買いに

昨日は思い立ってりんごを買いに月夜野へ。群馬のりんご産地の中でもここと川場はピカイチの美味しさです。その前に…前々から行きたかった法師温泉へ。時間ちょっと過ぎちゃってたんですが今回だけオマケしてもらっちゃいました( ・ㅂ・)و お風呂の入り口には…

あーでもない、こーでもないと。

冬コミ新刊の表紙デザインのお話。 素敵なイラストを描いていただけたので、出来るだけ大きく掲載したいと思って試行錯誤。(まだ夏コミの新刊の表紙ベースで) 今度は更に素敵なロゴを書いていただけたのでどこに配置するかあーじゃないこーじゃないと悩む。 …

秋の土樽と流し撮り

先週末は新潟のC57180が高崎の12系客車を、高崎のD51498が新津のばん物客車を牽引して沿線は盛り上がりを見せていたようですが… ロクヨン馬鹿の自分としてはやっぱりそれよりも送込みの回送の方が魅力的に見えてしまうわけでして…。朝起きて東北道から圏央道…