2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旗艦機の世代交代

28日の発売日にはお店に届いていたようですが…その日は仕事。ジリジリしながら仕事を終えて電車に飛び乗りいつもお世話になってるワカイカメラさんへ。そう、EOS-1DXMarkⅡの引取りに…(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾印鑑がなくてバタついたりしましたが…ぐるっと一周あと三…

ロクサン好きが高じて

碓氷峠鉄道文化むらのEF63の体験運転も通うこと既に85回。上には上が一杯居ますが(笑)、とりあえずまったりペースで行ければ良いかなーと。というわけで、動画でもお楽しみ下さいw 走行シーン 【鐵動画】満開の桜とロクサンと 運転台手元 【鐵動画】EF63体…

Portrait

共に峠に挑んだ相棒のハンドルを握る姿。その雰囲気の違いはやはり「本物」だからこそ纏えるもの。 だからこそ、何やっても格好いいのはやっぱりずるいと思う。

嘗ての、憧憬

あのころ、あこがれて追い続けたあの機関車。今は、現役を離れて同じく憧れを抱いた人達に手綱を任せて25‰の坂を行ったり来たりの余生。今年もまた、あの頃と同じように桜が、咲いている。手が届かなかった、マスコンハンドルに手をかけてそっと引けば108tの…

春待つ

雪を蹴立てて風を纏ってやがて来る春を待つ

桜花ヶ谷

小さな命が芽吹く、花びらの谷間。

夕陽に溶ける

暮れゆく日差しに溶けそうになりながら、それでも凜として春を告げる。

春のうららに

王子飛鳥山の桜は散りゆく頃合い。東北への遠征に向かう高崎の旧客をエスコートして、通い慣れた路を駆け抜ける。全検上がりの車体は、ピカピカで美しい。試運転の時以来、久しぶりの1051号機。カシオペア専用機だとかニートだとか言われるけど、やっぱ自連…

atmosphere

そこにはもう一つの小さな世界

むーん…

最近ずっとスランプ気味の鬼天竺鼠駅員です。こんばんは。なんかこう、色々撮りに行きたいし機材も充実してきたしでやる気はあるんですよ。そして、周りの人からの影響もあってどんどこやってみたいものもある。でも、実際写真撮りに行くといつも通りの写真…